お知らせ

今日のひとこと㉑

2023.7.13

おはようございます。
ご無沙汰しております。
新緑の5月から夏真っ盛りの7月になってしまいました。
毎日、湿度が高くムシムシしてますが、皆さま、体調管理にはお気をつけ下さい。

先日、札幌市交通局のホームページ経由でお褒めの言葉を頂きました。
以下抜粋で掲載いたします。

場所  東西線 西18丁目 出口5番
ご意見
何時も地下鉄を利用させていただいております。
今朝通勤時7時半頃、東西線西18丁目駅で下車し1番東側の出口5番に向かって歩いていると、階段下の少し手前位から床が湿っていて、こんなに雨降ったのかなと思ったら、雨ではなく綺麗に清掃された跡でした。
砂ぼこりや細かなゴミなど一切なく地下鉄の通路と思えない、家の中のように綺麗になってました。
階段を登って行くと、ちょうど若い男性の清掃員が手すりの拭き掃除をしている最中で、その方の仕事ぶりに非常に関心し、朝から気持ち良く心が洗われる思いになりました。
私も普段から出来るだけ町内会のボランティアなど参加するようにしていますが、これからも会社、町内会の清掃活動に積極的に参加したいとあらためて思いましたので、賞賛の気持ちを投稿させていただきました。
日頃から交通局の清掃に携わる方々に感謝申し上げます。

清掃という仕事は、利用する方々が安全に且つ安心して快適に過ごす為に必要な仕事です。
私達は、利用されるお客様の立場になり、日々、出来る限り誠意を込めて作業しています。
特に地下鉄は不特定多数の方々が利用するところです。
その中で、このようなお褒めの言葉を頂き、逆に私達が感謝の気持ちでいっぱいです。
日々、頑張って清掃作業に従事している従業員、そしてT君に最高の賛辞をありがとうございます。
これからも、より一層気持ちを引き締めて高みを目指すホクビサービスでありたいものです。  R