お知らせ

今日のひとこと⑲

2023.3.09

こんにちは。

最近暖かい日が続き、すっかり、雪が融けましたね。
桜の開花も今年は早いようで、東京は3/16、仙台が4/1、そして札幌が4/30だとか。
雪に閉ざされた寒い冬から、草木が芽吹く春も間もなくですね。

先日、来年の3月に高校を卒業する生徒さん(4月より3年生)が職場体験ということで弊社を訪れてくれました。
体験する職場は、人の往来に配慮しながら作業することが求められる職場、地下鉄白石清掃区を体験してもらいました。
その中でも瞬発力を求められる南郷7丁目駅と白石駅の清掃作業を見てもらい、地下鉄構内の清掃の極意?を、業務管理部のKJさんと若手の通称パワーくんが指導役となり生徒さんに体感してもらいました。
生徒さん達は、初めて見る地下鉄の清掃に興味津々、生徒さん一人一人のキラキラした眼差しに指導役の2人も説明に熱がはいったようです。

春は別れの季節ですが、出会いの季節でもありますね。
この日出会ったご縁を大切にして、今回職場体験した皆さんが、来年の春4月にホクビサービスの仲間になってくれることを切に願っております。 R