お知らせ

今日のひとこと⑱

2023.2.21

おはようございます。
また、雪が降りましたね。
今年は冷え込んで寒いせいか、サラサラした雪が多い気がします。
サラサラした雪が降り続くさまは一見ロマンティックなようですが、実際に除雪をしたり生活している私達にとっては招かざる雪ですね。
しかし、この雪と寒さのおかげで美味しい食べ物が北海道に多いのも事実です。
雪の下キャベツや雪の下大根は、雪の中で甘く美味しくなります。
寒ブリや寒タラなど寒い海で過ごす魚は脂肪を蓄え美味しくなります。
冬にたっぷり降った雪のおかげで、お米も甘く美味しく生育します。
夏に北海道が水不足にならないのも、山にたくさん積もった雪が融け、川に流れ、豊かな水源として満たされているお陰ですね。
招かざる寒さや雪ですが、たくさんの恵みを頂いているのです。
自然の摂理に感謝です。

この寒さ厳しい北の大地に負けないよう、ホクビサービスは北海道にしっかりと根を張り、地域貢献が出来る企業として邁進する所存です。  R