お知らせ

今日のひとこと⑫

2022.12.28

本日は12月28日、本社事務所は仕事納めです。
仕事納めとは「年末に、その年の業務を終えること。また、その日」のことと言われています。
御用納めとも言いますが、それは「各官公庁で、その年の執務を終わりにすること。また、その日。ふつうは12月28日」のことだそうです。
民間企業と官公庁では言い方が違うのですね。

本社事務所は、本日で今年一年の業務が終わりましたが、地下鉄やスーパー、温泉施設などの清掃をしている従業員の皆さん、病院や区役所、温泉施設などでボイラー設備管理に従事している従業員の皆さんなど、年中無休の職場もあります。
本当に頭が下がる思いです。

今年も、大切な従業員の皆さんに支えられてホクビサービスは歩んで参りました。来年も、皆さんのチカラをお借りして、着実に一歩一歩を重ねて行きたいと思います。
来年も従業員の皆さんを笑顔に出来るホクビサービスでありたいと思っております。
皆さん、良いお年をお迎えください。  R